BLOG

沖縄ヨガ協会のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 求む!こどもの居場所協賛企業様

求む!こどもの居場所協賛企業様


求む!こどもの居場所協賛企業様

ナマステ、沖縄ヨガ協会のケイシーです
沖縄ヨガ協会として、沖縄のこどもの貧困を課題にした

こどもの居場所ヨガ教室活動が丸2年を迎えました!
沖縄ヨガ協会直営のスクールである、ヨーガシャンティスタジオにて毎月開催されるこの企画
那覇市内の貧困世帯のこどもを対象に毎回、15組程度の親子と実施しています。
スタッフはヨガスタジオの講師を中心に、毎回ボランティアも募りながら運営しています。

こどもの居場所は、食育・体育・知育の三本柱で運営しています。
将来、こどもたちひとりひとりが大人になったときに‘ああ、あのとき助けてもらったな’という思い出が残るように、そしてひとに対しても優しくなれるようにという思いを込めて、運営を継続しています。

◇食育:配布物は毎回、栄養士でもありヨガ講師でもある
上原綾乃さんの考えてくれる’こどものための食育レシピ’
レシピに基づいて、食料品や日用品を無料配布します

◇体育:30分のキッズヨガが終わるころには、皆すっきりした気持ちと表情になっています。
身体が整うと、気持ちまで穏やかに、ひとに優しくなれます

◇知育:毎回、キッズヨガの前に絵本の読み聞かせを行っておりましたが、4月からはより専門性に特化した内容で組み立てています。(4月は協会代表ケイシーのヨガ哲学のお話です)
こどもたちに、道徳心を育ててほしいから。
道徳心は、おとなになったときに生きる知恵だと思っています。

未来を背負ってゆくこども達に、必要な学びや経験の場をあなたも与えることができます!

これまで、那覇市社会福祉協議会、那覇市保護管理課、JA共済、その他多くの団体様だけではなく
ヨガ協会メンバー個人の方からも寄付をいただきながら継続してまいりました。
こういった活動を無償で続けてゆくことができているのは、多くの方々の寄付や協賛あってのことだと思っております。

私たちの活動に共感してくださる団体様・企業様・個人の方からの寄付を少額でもお引き受けさせていただけたらと思っています。
ご協賛くださる方は、こちらのDM、もしくは沖縄ヨガ協会公式LINEまでメッセージをおまちしております

ナマステ

#キッズヨガ #キッズヨガ沖縄 #こどもの居場所 #社会貢献活動 #協賛企業 #貧困対策 #活動支援

関連記事