BLOG

沖縄ヨガ協会のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. お客様からご質問いただきました!

お客様からご質問いただきました!

今日はいただいたご質問について お答えしたいと思います。

「私は、以前よりヨガに興味があり,一度近所のジムに体験に行きました。

そこで、ヨガを体験したときになんともいえない心のすっきり感がありました。

ポーズもうまくできませんでしたが、どうして気持ちまですっきりしたのか?
いつかはヨガインストラクターになって、
同じように人を癒す仕事をしたいと思うようになりました。

そこで、質問ですが ヨガについては私は、
今ネットからの情報とかテレビの知識しかありませんし、
もちろん経験もそんなにありません

そんな私でも、ヨガフィロソフィーを学んで、
いずれはヨガインストラクターになることはできますでしょうか?」
というご質問です。

こちらのご質問にお答えする意味で、
沖縄ヨガ協会のスクールで
【ヨガインストラクター講座】 を 取得された S様に
ついて お話したいと思います

~人生がヨガで変わったS様のお話~

S様は、 大学卒業とともに大手企業に就職され、
若干20代で責任のある立場を任されていたのだそうです。

けれども就職して2年、あまりの多忙さに心身が疲れ、
いったん休職し、

その後はご実家に戻り、 将来について 色々考えられたそうです

そして、休職中にヨガインストラクター講座を
受講されたとき

「いままで自分はだれよりも
大切にしなくてはいけない自分の気持ちや
心地よさを置き去りにしていたのだ」と気づき、

癒されました。

そして、「自分自身が今度は人を癒す仕事をしたい」
とヨガインストラクター講座をご受講されました。

そして、ご卒業されてからもめきめきとスキルを上げて、実力をつけられました
その後、多数の方々が彼女のヨガクラスを受けて感動したり、
彼女のファンになったり、「ありがとう」と言われた感動を教えてくれました

今回は、ヨガインストラクターの資格講座を受講されたお話でしたが、ヨガ哲学にはポーズはいりませんし、
日々心の中にヨガ哲学をとどめながら生きるだけで、おのずと人生が生きやすく、気づきと発見に満ちてゆきます。

ヨガ哲学は講師だから必要なものなのではなく、今、人生の軸に迷っている方に最適な5000年の教えなのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたも、ヨガ哲学ビデオをお得に見てみませんか?

LINE 登録者限定で
ヨガフィロソフィービデオを
初月限定無料でご覧いただけます!(次月以降3,000yen・毎月新しいビデオの更新があります!)
友だち追加

ヨガ哲学は決して、難しいものではありません。

私たちが真に生まれてきた、
ここにある意味を知り癒しと心からの解放を促すものです。

もし、あなたが本気で、
哲学を学んでみたいとお考えでしたら
ぜひ、この機会に インド伝統のヨガの哲学について知り、
1カ月無料お試し講座に申し込みをしてみてはいかがでしょうか?

ご希望の方は登録後 に 「ヨガ哲学ビデオ希望」とメッセージをください
友だち追加

関連記事