BLOG

沖縄ヨガ協会のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. =沖縄ヨガ協会の社会福祉活動=

=沖縄ヨガ協会の社会福祉活動=

=沖縄ヨガ協会の社会福祉活動=

みなさま、ナマステ!沖縄ヨガ協会(OYK)代表理事のケイシーです。

沖縄ヨガ協会では、4大事業の中のひとつである
社会福祉活動を通して地域社会に貢献する
地域や社会に愛し愛される団体を目指したく活動しております。

~直近の社会福祉活動~

1.こどもの居場所ヨガ教室
月に1回のこどもの居場所ヨガ教室(キッズヨガ+生活用品配布)を通し、地域のこどもの貧困対策・健康増進をはかっております。
毎回30名近くの親子が参加してくださるこの企画は、那覇市社会福祉協議会と連携し、琉球新報りゅうちゃんこどもの支援基金のご支援を拝受しつつ
2021年1月よりスタートしもうすぐ1周年を迎えます。

2.那覇市少年鑑別所での少年へむけて更生教育の一環としてのヨガ教室
2017年より取り組んでいるこの活動では、家庭裁判所での審判を待つ少年たちが収監される鑑別所内でのヨガクラスをとおして
青少年の健全な心身を育成することを目的にしております。
2021年7月、継続した活動を少年鑑別所長より感謝状とともにご表彰いただきました!

3.久米島こどもの施設
久米島にある
風の帰る森 様
球美の里 様

2施設へと訪問し、こどもたちの健全育成に関わる現場運営の調査、勉強をさせていただきました。
また福島の子供たちの保養活動の運営費を寄付金で賄っていらっしゃる
球美の里 様には2022年1月寄付金を送らせていただきました。

今後も継続した応援をさせていただきたく思っております。

沖縄ヨガ協会にご興味のある方は、トップページのURLより
@okinawa.yoga.association

お進み頂き、HPから情報をご覧になれます♬
または、トップより右上の紙飛行機マークで、ダイレクトメッセージお気軽にどうぞ!

愛をこめて
Cathy

#沖縄ヨガ #ヨガ沖縄 #企業ヨガ #委員会 #ヨガ #アーユルヴェーダ #沖縄ヨガ

関連記事