BLOG

沖縄ヨガ協会のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 那覇市少年鑑別所より表彰いただきました!

那覇市少年鑑別所より表彰いただきました!

皆様ナマステ、代表のケイシーです。

沖縄ヨガ協会として現在、行っている社会福祉活動の一環として
那覇市少年鑑別所の少年たちへ向けてのヨガ活動があります。

この度、鑑別所長より継続4年の表彰をいただきましたのでご報告いたします。
この活動は地域社会に関わる福祉活動を目的として、2017年より実施してまいりました。

少年鑑別所という場所は、犯罪を犯した少年たちが家庭裁判所の審判にかけられ、判決が出るまでの
4週間という拘留期間の中で心と身体を見つめなおす取り組みとして行われています。

ヨガを始めるまでは緊張していたり、背中が丸まった状態で座っていた少年たちも
ヨガクラスが終わったころには背筋がしゃんとのびて呼吸がしやすくなっていたりと劇的な変化をする少年たちもいます。

社会で犯罪を犯してしまう子供たちは、逆に非常に純粋で、素直であることもあるのだと
社会活動を担う大人たちがまずはこどもにとって住みやすい社会を作ってゆきべきなのだとも感じています。

沖縄ヨガ協会では今後も、地域社会に根差した活動を継続して行ってゆく予定です。

ナマステ
代表 Cathy

#沖縄ヨガ #ヨガ沖縄 #沖縄ヨガ協会 #那覇市少年鑑別所 #犯罪 #ヨガ指導

関連記事