BLOG

沖縄ヨガ協会のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. ヨガ講師がアーユルヴェーダを学ぶ理由

ヨガ講師がアーユルヴェーダを学ぶ理由

これは、あなたのことだと思いますか?

わたしは多くの生徒とヨガの恩恵をシェアできることに日々、心震えるような喜びを感じていました。

最近、わたしには自分のヨガの知識をより深めたいという欲求がふつふつと湧いてきました。

ある日、健康に関するセミナーに参加したからです。
そこでは、アーユルヴェーダについての講演を聞く機会がありました。

アーユルヴェーダは、古代インドの伝統医学であり、ヨガと密接に結びついています。

講演を聞いたことで、アーユルヴェーダがヨガとどのように関連しているかを知り、その奥深さに驚き、感動しました。

わたしは自然の法則に基づくアーユルヴェーダの哲学に魅了され、ヨガとアーユルヴェーダが相互に補完し合うことを、初めて理解しました。
いままでヨガクラスを行ってきた中で、この知識を持っていなかったことをとても後悔するくらいでした。

ヨガのポーズや呼吸法だけでなく、アーユルヴェーダの原理も理解することで、生徒たちにさらなる健康的な生活スタイルを提案できるともわくわくしましたし、それを確信しました。

アーユルヴェーダの知識を持つことで、個々の体質に合わせたヨガの指導が可能になり、生徒たちがより健康的な結果を得る手助けができると感じたのです。

また、アーユルヴェーダの理論を学ぶことで、自分自身の健康やバランスもより意識的に管理できると感じたので、自己成長の機会としてもアーユルヴェーダに学びを求めることを決めました。

これからはわたしはヨガ講師としてのスキルだけでなく、アーユルヴェーダの知識を取り入れて、より総合的なアプローチで生徒たちの健康と幸福をサポートすることを目指してゆきます。

わたしの旅は、ヨガとアーユルヴェーダの素晴らしい世界をより深く理解し、自らも成長し続けることでわくわくに満ち溢れていくのです。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

せっかく学ぶなら、ヨガとアーユルヴェーダを伝える沖縄ヨガ協会で

次回のアーユルヴェーダ通学制資格講座のご案内

インド5000年の歴史あるアーユルヴェーダ医学を学び、
トリートメントのできるセラピスト資格が取得できます

【沖縄ヨガ協会認定 アーユルヴェーダセラピスト資格 初級・中級講座】

アーユルヴェーダとは??

インド5000年の予防医学であり、奥深い生命の知識です。
アーユルヴェーダの目的は、魂の器である身体を整えることです。

ヨガをご存知の方、ヨガインストラクターをされている方、もちろん初心者にもオススメ!

ヨガとアーユルヴェーダは、2つで1つ。お互いを補完し、最大の力を発揮するにはなくてはならない知識です。

講座は少人数制で運営しているので、疑問もすぐに解決!

こんな方に向いています♬

健康とは何かを知りたい
ライフスタイルを変えたい
体質改善や疾患対策を知りたい
パートナーや家族を健康にしたい
ハーブやスパイスの知識を知りたい

●スケジュール●
通学制(初級中級それぞれ全5回、各回2時間)

【アーユルヴェーダ初級講座】※スパイスや料理を学びます
第1回 ドーシャ別体質と見分け方、スパイスとお茶
第2回 ヨギックマッサージとアーユルヴェーダヨガ
第3回 アーユルヴェーダスパイス 料理
第4回 アーユルヴェーダスパイス料理
第5回 アーユルヴェーダスパイス料理

【アーユルヴェーダ中級講座】※ハーブやマッサージを学びます
第1回 アーユルヴェーダオイル作り、全身トリートメント
第2回 上半身トリートメント(フェイシャルトリートメント含む)、ギークリーム作り
第3回 フットハンドトリートメント、パンチャオルガン(五感の浄化)
第4回 ヘッドトリートメント、ブラフミンオイル作り
第5回 特殊トリートメント(シロダーラ、ピンダなど)

2023年第12期生
【アーユルヴェーダ初級講座】日曜日10:00~12:00
9月10日、10月8日、11月5日、12月3日、1月7日

【アーユルヴェーダ中級講座】日曜日10:00~12:00
9月24日、10月22日、11月19日、12月17日、1月21日

※開催場所
アーユルシャンティサロン(那覇市壷川)

お問い合わせ・お申し込みは
お気軽にメッセージくださいね

一般社団法人沖縄ヨガ協会認定スクール
アーユルシャンティ
098-914-1200
ayurshanti.okinawa@gmail.com
公式LINE:https://lin.ee/KpP3Chx

#アーユルヴェーダ #ヨガ #アーユルヴェーダセラピスト #東洋医学 #漢方 #アーユルヴェーダのある暮らし #予防医学 #スパイス料理 #料理講座 #オイルマッサージ #オイルトリートメント #シロダーラ #ヨガインストラクター #セラピストになりたい #沖縄オイルマッサージ #沖縄ヘッドスパスクール

関連記事