BLOG

沖縄ヨガ協会のブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. あなたについて知りたい人は、読んでください

あなたについて知りたい人は、読んでください

自分自身について知りたい人は、読んでください

いま、世界中で3億人以上の人々がヨガを通して自分自身への学びを深めています

それでも現在の日本でのヨガブームの裏側には、
さまざまな苦労がありました

☑ヨガは宗教なのか?と勘違いされることがあった

結論からいうと、ヨガは宗教ではありません。
ヨガクラスの中で歌うマントラを聴くと、何か神聖で計り知れないという恐れをいだく方もいらっしゃいます。
けれどもこのマントラというバイブレーションは、私たちの言葉の原始的な姿。
歌うと精神的にも肉体的にも落ち着くという科学的実証まで出ています。

☑ヨガは身体が柔らかい人のためのもの

これまでは身体が柔らかくなければヨガはできないと思われがちでした。
確かに、インドを発祥の地とするヨガを教えるグル達は皆、軟体動物のように様々なポーズをとってひとびとを魅了しています。
けれども本来のヨガとは、ありのままの自分自身をポーズをとりながら知ってゆくもの。
柔軟性とははなから関係ないのです。

☑またたくまに『習い事』No.1にまでのぼりつめたヨガ

ホットヨガやスポーツ要素の高いヨガが近所のフィットネスやジムから始まり、ここ10年で一気にヨガブームが起きています。
その中でも、インド伝統の教えを取り入れたヨガクラスは
あなたを単なる習い事から、自己回帰の道へといざないます。

☑ヨガとは、自己回帰への道

ヨガをすこしでも深く知れば、そこにある深い哲学に驚きます。
哲学とは、生きる指針。人生において何かに迷ったとき、ヨガ哲学はあなた自身の人生の手助けとなるでしょう。

もし、あなたがもっと深遠で伝統的なヨガの知識を学びたい、自分自身について知りたいと思っているなら、沖縄ヨガ協会のOYT100時間講座は
あなたのヨガに対する理解を深め、人生に光を導き、自己回帰の機会くれることでしょう。
詳しくは今すぐ資料請求してください→ https://ws.formzu.net/dist/S20239240/

インストラクター講座のスケジュールや全容は、こちら→

ヨガインストラクター講座

あなたがあなたらしくある場所を私たちは心をこめて提供します
沖縄ヨガ協会
代表 ケイシー

ps
他校でヨガインストラクター資格を取得された方も、学び直しにいらっしゃります。
どなたも歓迎いたします!

また、沖縄ヨガ協会メンバー加入にご興味のある方はこちらへ
直接お問い合わせいただきましたら、10分程度でご説明も可能です。
https://okinawa-yoga.or.jp/about

お問い合わせもお待ちしております!

関連記事