NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 南城市よりオファーをいただきまして、沖縄ヨガ協会からママヨガへ講師派遣をさせていただきました

南城市よりオファーをいただきまして、沖縄ヨガ協会からママヨガへ講師派遣をさせていただきました

皆様ナマステ

ケイシーです。
先日、南城市よりオファーをいただきまして、沖縄ヨガ協会からママヨガへ講師派遣をさせていただきました

講師として現場に行ってくださったのは

@mikis_yoga 先生

~・~・~・~・~・~・~・

先日は、南城市までヨガレッスンの出張に行ってまいりました!

7名のママが、お子様連れで参加してくださいました。
ママの横でお子さんも一緒に参加♪

0歳~1歳くらいのお子さんのお持ちのママさんたち。
産後の骨盤ケアができるようなポーズを中心にお伝えしました。

日頃、抱っこで猫背になりやすかったり、
ゆがんだ姿勢で育児家事をしてしまっていると腰痛や首肩こりにもなりやすくなってしまいます。

ヨガポーズで、胸を開き、腰痛改善や骨盤にアプローチできる方法を中心にレッスンしました♪

レッスン後には
「久しぶりに身体を動かせて気持ちよかった」
「なかなか一人だとできないけど、今日来てヨガができてよかった」
というご感想をいただきました

また、「骨盤にいいポーズが気になったのですが、、」と参加者からご質問もいただき、うれしかったです♪

子育てで忙しい中にも、少し身体を動かしたりヨガの呼吸で気持ちを落ち着ける時間をとれると、
毎日の育児に向き合う気持ちも変わってきますよね

貴重なお時間を割いて、ヨガレッスンにご参加くださった参加者の皆様、
この機会をくださった南城市さん、
ありがとうございました

~・~・~・~・~・~・~・

南城市さんからも、喜びのお声をいただいております♪

子育て広場当日は、親子7組(大人7名、小人9名)というコロナ前以来のたくさんの親子が参加し、講師の安里美希さんの丁寧なご指導の元、賑やかながらも心身共にリラックスする事ができ、とても充実した時間となりました。

参加されたお母さん方からも、「子どもと一緒にできると思わなかったので嬉しかったです!」「凄くリラックスできました!」「子どもがいながらなかなか気軽にできない体験なので、とても貴重な時間になりました!」「またやりたいです!」といったお声が多くありました。
また、私たち職員も一緒に参加する事ができ、ヨガの素晴らしさを実感しました。

講師のMikiさんご自身もお子さんがいらっしゃるという事で、お母さん同士のコミュニケーションの場にもなっており、講師の先生と話がしやすいという点においても、参加されたお母さんにとって良かったのではないかと思いました。
限られた時間でも中身の濃い充実した時間を過ごすことができ、安里美希さんに感謝しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

#沖縄ヨガ #ヨガ沖縄 #講師派遣 #ヨガ #沖縄ヨガ協会 #ママヨガ #キッズヨガ #シニアヨガ

お知らせ

お知らせ一覧