NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【沖縄ヨガ協会とは】

【沖縄ヨガ協会とは】

【沖縄ヨガ協会とは】
沖縄ヨガ協会は、2019年5月9日に、代表ケイシーによって、以下の信条をもって沖縄県那覇市に設立されました。

私たちは、愛をもってこの世界にヨガやアーユルヴェーダの知識をシェアする集団です。
沖縄ヨガ協会の理念に賛同された方は、どんな方でもご入会いただくことができます。

沖縄ヨガ協会HPは、こちらより詳しくはお入りください。

トップページ

〇沖縄ヨガ協会の経営理念〇(令和3年8月1日改定)

①わたしたちは、ヨガ・アーユルヴェーダの知識の普及を通してすべてのひとびとの心が穏やかに、ありのままになれる機会を提供します。

-ヨガとアーユルヴェーダは、古代インドの先人たちの叡智です。
ヨガ道徳・健康で幸せな生活を送るための知恵・ヨガポーズや呼吸法・瞑想を通して気持ちが変わりもっと自由に、もっとありのままになることができます。

②わたしたちは、お互いに尊重しあい、ヨガ道徳に準じたものの見方の中で学び、向上し続けます。

-ヨガ道徳は、ヨガを伝える中で非常に大切な基準です。ひととしての在り方、生き方を説く10個の戒律をヤマ・ニヤマといいます。
ヤマ(人に優しく、嘘をつかず、盗まず、欲に溺れず、貪欲にならない)、ニヤマ(清潔を保つ、今に満足する、鍛錬する、学習向上心をもつ、自然にあらがわず流れにのる)

③わたしたちは、沖縄ヨガ協会に関わるすべてのひとと共に歩み、地域社会に貢献し続けます。

-子どもの貧困、虐待、心の平安、大人がありのままになれる場所、地球環境の改善、すべての社会問題の改善に貢献します。

#沖縄ヨガ #沖縄ヨガ協会 #沖縄 #ヨガ協会 #講師派遣 #メンバー #協会メンバー #相互補助 #自助性

お知らせ

お知らせ一覧